2017年9月3日日曜日

福岡旅行記3

福岡遠征から無事帰宅

前回の反省を活かして、今回は大人しく新幹線の往復チケットを購入。相変わらず飛行機だけは勘弁なので、空路という選択肢はない。

遠征の最大の目的は宗像フェス初日。せっかく行くのだから可能な限りフェスを味わおうと考え、前日に博多入りして1泊。フェス当日も1泊。そして今朝、博多を発って横浜に帰ってきた。

フェス前日は天神であーりんのコラボドリンクを飲んでから、Hard Rock Cafe Fukuokaへ。ももクロどんたくのときはドームの向かいにあったのが、博多駅の近くに移転して行きやすくなっていた。せっかく博多に来たので、横浜では食べられないLocal Legendary福岡版を注文。

ラーメンバーガーw 何よりまずでかいので、齧り付くのが大変。次にでかいので、かなりのボリューム。その上、付け合わせがライスコロッケで、がっつり腹にたまる炭水化物ばかり。本当はデザートも食べようと思ってたのだけど、これは諦めた。

フェス当日は、開場前から最後の花火まで1日中現場。前日は福岡限定ながらエセ日本感満載だったけど、たべてん祭でド直球のもつ鍋を食べられたので、概ね福岡を味わったことになったかな。

あとは、こんな快晴だったので、とにかく飲み物が体に染みた。

最終日の今日は、ポケモンGOで博多駅周辺にちょっとだけに爪痕を残したくらいかな。そんなこんなで2泊3日は終了。洗濯をして家計簿をつけたら、すっかり日常に戻って来てしまった。明日から仕事か。

0 件のコメント:

コメントを投稿