2017年7月4日火曜日

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー

遅ればせながらスペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーを見た。以下、ネタバレ含む。

撃のキャラクターは、シャリバン/シャイダーNEXT GENERATIONではもっと飄々としたところがあった気がするけど、シェリーを殺された(と思っていた)から平常心を失っていたと解釈できる範囲だったかな。その分、かつての猪突猛進レッドの代表格のようなバンが冷静さを兼ね備えたキャラになっていたけど、これは10 YEARS AFTERから一貫している。

デカレンジャーといえば「相棒」というキーワードが欠かせないけど、それを撃とシェリーの関係で使ってくるとは。バンとホージーの名コンビを知っている面々だからこそ、相棒を失った(と思っている)撃に感情移入できてしまうという仕組みは上手かった。そして、ド鉄板だけど烈さんからの「魂」の継承は熱かった。

あと、宇宙刑事世代のオッサンが皆思っていた「デカウィングロボのアレはビッグマグナムだろう」を形にしてくるとは。ただ地上で撃つなよw

0 件のコメント:

コメントを投稿