2017年7月3日月曜日

サタン!!!

今週のキン肉マン。

うぉっ、サタンがキター! 子供の頃からずっと謎の存在だったサタンの正体が、ついに新シリーズで明らかになるのか。

サタンの「怨み」とやらも数億年オーダーのもののようで、これもまた超人の歴史と関係あるのかな。ありそうなところだと、カピラリア七光線で神々に滅ぼされた太古の超人達の怨念の集合体、とかだろうか。それなら、ザ・マンや世界樹に救われた超人達とその末裔を妬むのも分からなくはない。

正義・悪魔・完璧を分断して狙うのは単なる各個撃破か。それとも、この分断によって再度、3属性間の争いを引き起こそうと企てているのか。始祖編の生き残りが拘束されたということは、始祖編で死んだ超人達はある意味フリーなわけで、カーメンが活躍する可能性も微レ存。…いや、ゼロか。死人の扱いは不明だけど、どこぞを放浪しているアタル兄さんやジャスティスは確実に戦える状態だろう。

それと、スグルをパイプ椅子でぶん殴っていた頃のゴールドマンは自我を失っていたと、後付けながらフォローされたか。まあ、あの頃のゲス超人と始祖編でストップ高のゴールドマンが、とても同一人物だとは思えないもんなぁ。

あと、バッファローマンのロングホーンがしれっと復活しているのは驚かないけど、ジャンクマンも腕をくっつけてもらえたのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿