2017年7月10日月曜日

Q「なぜ生きている?」 A「 お前たちを皆殺しにするためだ」

今週のキン肉マン。

ここでオメガマンを出してくるか〜。王位争奪戦では確か所属は完璧超人で、超人閻魔の依頼でネプチューンマンを始末しに来たという話だったはずだったから、後付けながらザ・マンとの整合性も取れていると思っていたのだけれど。そんな簡単に整理される超人ではなかったか。

もっとも、旧作では変身ありきのギミック超人で、カメハメ師匠から全てを受け継いだスグルに、火事場のクソ力なしでも圧倒された印象が強いんだよなぁ。まあ、最後まで誰も自力で脱出できなかったΩカタストロフドロップがあるから、それなりに強豪だとも思ってはいるけど。

オメガマンが生きている理由が全く説明になってないけど、まあサタンならオメガマンの1人や2人を生き返らせるくらい容易いのだろう。しかしまあ、オメガマンも完璧なマッスル・スパークを食らっていたら改心していたのかな? …考え難いな。

あと、始祖編では最後まで温存した王位争奪戦のキャラを、新シリーズでは満を持して投入するのかね。アタル兄さんはほぼ当確のようだけど、王位争奪戦と言えばやはりマンモスマン。敵でも味方でもいいから、今のゆでが描いたマンモスマンのド迫力ファイトを見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿