2017年7月9日日曜日

洗濯ロープ、死亡確認2

久々に洗濯ロープが切れた。

前回は1年9ヶ月程度で切れたけど、今回は1年10ヶ月半程度で力尽きた。先代の洗濯ロープとは運用を変更して、使わないときは緩めるようにしていたのだけれど、そんなに寿命は伸びなかったか。

調べてみたら、切れた洗濯ロープはポリプロピレンを使っているようで、洗濯バサミがボロボロ崩れるのと同じ理屈で切れていたのかな。だとすると、晩秋に使い始めた先代の洗濯ロープより、真夏に使い始めた切れたばかりの洗濯ロープの方が総日照時間は長かったはず。それにもかかわらず少し寿命が延びたということは、テンションかけっぱなしにしなかった運用は良かったのかな。次の洗濯ロープも、使わないときは緩めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿