2017年7月11日火曜日

いなりコロッケもどき

じゃがいもと玉ねぎをたくさんもらったのでコロッケを作ろうかと思ったのだけれど、暑くて揚げものを作る気分ではなくなったので、ちょっと形が変わった。

衣を付けて揚げる代わりにコロッケのタネを油揚げに詰めて、表面を軽く焼いた結果がこれ。絵面はえらく地味だけど、別に変なものを入れたわけではないので、普通に美味い。

改善点としては、もう少し焼いても良かったかな。軽く焦げ目がついてパリッとするくらい。今日はフライパンで返しながら焼いたけど、グリルでもいいかも。

今回はタネにカレー粉を入れたけど、ルックス的にはケチャップを入れるのもありかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿