2017年3月11日土曜日

朴槿恵罷免

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7143.php

感情で動く国だから判決自体はそこまで驚くほどではないけど…。

まあなんだ、お前ら内輪揉めしてる場合じゃないだろうよ。トランプ就任以降、ただでさえ厄介なことになっている米中関係。正男謀殺やらミサイルやら、中国ですら制御できなくなっている感のある北朝鮮。隣国の中では最も話が通じたはずの日本にも、身から出た不誠実の数え役満で見放される始末。この難局を目の前にしたら、内乱で消耗してる場合じゃないことくらい分からないのか?

いや、むしろ分かっているからこそ、内乱で現実逃避してるのかもしれない。あわよくば、馬鹿な振りをして内輪揉めをしている間に国外の事態が収拾してくれるかもしれないとか、都合の良いことを考えているのかも。味方のいない欠席裁判なんて、悪いようになる気しかしないけどね。

隣国の一国民が利害抜きに親切心でアドバイスをしよう。大人になれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿