2016年12月30日金曜日

2016年の取引終了

今年の金融取引、すべて終了。

もっとも、今年はほとんど何もできなかった。取引は2回しかしておらず、利益の額としては確定申告すら不要なレベル。ただ、ワンストップ特例では済まないほどふるさと納税をしたので、今年の分も確定申告は行うけど。

取引としてはプラスではあったけど、大きな機会をみすみす見逃してしまった今年は、正直言って負けだ。トランプ当選後のビッグウェーブは、考え過ぎずにとりあえず乗っかっておくべきだった。自分は、市場の動きにもっともらしい説明を付ける仕事をしているわけではないのだ。むしろ理屈が間違っていても、上か下かに機敏に反応できれば良いだけだったはずなのに、完全に自分のポジションを見失ってしまっていた。

この反省は2017年に活かさねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿