2016年11月29日火曜日

WBC終了のお知らせ?

http://www.sankei.com/sports/news/161129/spo1611290011-n1.html

本当かどうかは知らないけど、正直言って仕方ない気がしてしまう。

結局のところMLBが乗り気でない時点で、勝ったところで「世界一」の箔は付かないよなぁ。それと、寄せ集めのドリームチーム対抗戦より、サッカーで言うところのクラブワールドカップ的な大会の方が見てみたい。

もっとも、それを受けるメリットがMLBにあるかと言うと…。日本シリーズの勝者にとって罰ゲームのようになってしまったアジアシリーズのように、ワールドシリーズの勝者にとってデメリットの方が大きい戦いになってしまうと、きっとグダグダになって終了してしまうのだろう。

日本シリーズとワールドシリーズの勝者はどちらが強いのかという議論が成立するくらい日本国内のレベルを高めて、たらればで両国のファンが盛り上がれるくらいにならないと、なかなか客は呼べないよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿