2016年11月30日水曜日

ミニファミコン入手

予約していたニンテンドークラシックミニ ファミリーコンミュータが届いた。

分かっていたつもりだったけど、改めて現物を手にすると小さい。GAMEBOY microと並べてみても、このサイズ感。

中身のゲーム自体は、本気で遊び込む気ならコントローラを選べるVirtual Consoleの方がいい。ファミコンを懐かしむ世代にとっては、Virtual Consoleの値段なんて大したことはないし。それより何より、この色この形であることに価値があるのだ。ぶっちゃけゲームの本数を減らしてもいいから、IIコンのマイクとかイジェクトレバーとか、外観のディティールにとことん注力してくれた方が嬉しかったかも。ミニスーパーファミコンが出るとしたら、そこのところよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿