2016年10月11日火曜日

SMARTalkの着信問題

先週から使い始めたSMARTalkだけど、スリープ中だと呼び出されずに留守録される問題が条件付きで解消された。

…と、その前に、使用環境を明示しておこう。端末はSIMフリーiPhone 6で、DMM mobileのSMS付きデータSIMを差している。iOSとSMARTalkのバージョンはそれぞれ、10.0.2と1.4。SMARTalkの情報はググればそれなりにヒットするのだけれど、iOSが古かったり、そもそもAndroid端末だったり、意外と見つからないのよね。

さて、もったいぶった解決法は、着信方法を「スリープモードにしない」に設定しただけ。他の設定は結局初期値のまま。ただし、この設定だとバッテリーの消費が激しい。1日あたりフル充電の20%くらいを余分に食う感じ。iPhone 6も普段よりほんのり温かく感じた。

よっぽどリアルタイムで対応しなければならない電話がかかってきそうなとき以外は、「プッシュ通知」で運用した方が良さそうだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿