2016年10月10日月曜日

ロシアは増産凍結、もしくは減産の用意がある

おお、プーチンが減産に言及したぞ。

この前は今更OPECの中だけで減産の方向で話をまとめたところで実効性は薄いんじゃないかと懐疑的な見方をしたけど、ロシアも素直に(?)この話に乗ってきたか。

長い目で見たら、抜け駆けして短期的な利益を追うよりも得だと判断したのか。はたまた、敵の敵は味方理論で中東に歩み寄ったのか。エネルギー輸入国の人間としては安いに越したことはないから、ロシアが荒らしてくれるのを期待してたんだけどなぁ。

季節は半袖短パンで窓を開けてると肌寒いくらいになってきたので、地味にガス代が心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿