2016年10月18日火曜日

Kindle Paperwhite マンガモデル

Paperwhiteに亜種が登場。その名もマンガモデル

ネーミングセンスはともかく、ストレージが大きいことは良いことだ。ファームは若干マンガモデル向けにカスタマイズしているみたいだけど、ハード的には単純に現行Paperwhiteのストレージを大きくしただけなのかな。Kindleの3Gは漫画のようなサイズの大きい本のダウンロードに対応していないから、Wi-Fiモデルのオンリーなのは妥当なところだろう。

Amazon.comやAmazon.co.ukには見当たらなかったので、このマンガモデルは日本限定なのだろう。まあ、名前からしてグローバルに展開する気を感じさせないしね。Kindle Unlimitedの失策から、Amazonもようやく日本市場の特殊性を学んだのかね。現行Paperwhiteのページめくりも電子ペーパーモデルとしてはかなり速いと思うけど、そこから更に33%高速化したとなると、この点はかなり期待できそう。はじめて電子ペーパーのKindleを買うとしたら、迷わずマンガモデルを選ぶだろう。

…とは言え、既に電子ペーパーのKindleを3台持っている自分はスルーかな。買い足すとしたらFire HD 8の方が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿