2016年10月17日月曜日

完璧超人にだって友情はあるんだーっ

今週のキン肉マン。

うぉっ! バスター合戦の借りをドライバー合戦で見事に返すこの展開、ベタに熱いぜ! カッコイイぜ! キン肉ドライバーがしっかり決まったのはホークマン戦以来かな。バツの悪そうなバッファローマンが地味にツボなのと、そういえばサンシャインもマッスルドッキングでスグルのドライバーを食らっていたのだった。ただ、スグルがバスターでテリーがドライバーの方が威力は上なんだっけ。

そんなスグルとの試合の中で、ついにネメシスが慈悲の力の強さを認めたのが今回の大きなポイントだろう。ただ、それは属人的なものであって、永続性がないという持論は崩していない。この点を論破するには、テリーマンがジャスティスに魂の永続性の片鱗を見せたように、スグルの中に受け継がれているタツノリの魂を直接ぶつけるしかなかろう。表現するのは非常に難しそうだけど、今のゆでなら描き切ってくれそうな気がする。

あとはネメシスがピークの申し出を素直に受け入れるかどうかだけど、あまり仲間割れ状態を引っ張らずに手を組んだ上で、それを上回る結束力を見せて勝利するスグルが見たいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿