2016年10月24日月曜日

掟破りの風林火山

今週のキン肉マン。

おおっ、ネメシスがピークア・ブーを認めたぞ。下等超人に敗れても自害しなかったピークの存在を認めてその力を借りると言うことは、図らずもネメシス自身が完璧の教えの不備を認めたことになる。ジャスティスが探し始めた新たな道を、ネメシスもまた探し始めたということか。

互いに異なる立場で背負った責任はもう降ろせないけど、ネメシスはもう間違いなく、スグルや正義超人の力を認めている。口には出していないものの、そこから学んだことを組み込んで完璧の教えを改良しようとも考えているのではなかろうか。次世代の完璧超人のリーダーの資質は、間違いなく持っているようだ。

問題はそれを超人閻魔が許容できるかどうかなんだよなぁ。話としてはさすがに最後はスグルが勝利するだろうけど、そのときにネメシスに自害を迫る老害となるか。それとも、ネメシスを失いたくなくて自ら掟を蔑ろにするか。シルバーマンが帰って来たかのようで嬉しかったという試合前の話からすると、十分に後者もありうる。

0 件のコメント:

コメントを投稿