2016年10月23日日曜日

宇都宮爆発

http://www.sankei.com/affairs/news/161023/afr1610230015-n1.html

迷惑極まりない自殺、…ということで確定でいいのかな?

祭りで爆発といういかにもテロっぽいシチュエーションに、とうとう日本も狙われ始めたかと思ってしまっただけに、言葉は悪いけど、ただの自殺でホッと一安心してしまった。まあ、冷静に考えれば、テロリストが狙うにしても北関東はないよなぁ。

ただ、命を絶ってまで何かを償おうとしていた人間が、どうしてこんな迷惑な死に方を選んだのか、不可解でならない。家を燃やし、車を燃やし、最期は自爆し。自殺するだけなら家と車を燃やす必然性はなかったと思うんだが。何かしら社会に対する怨嗟の念もあったのではないかと、穿って見たくもなる。

…と言いながらも、全く共感できないわけでもない。最期は自分の存在を跡形もなく消し去って逝きたいという願望は、自分も少なからず抱いている。無論、だからと言って今回の3連コンボは許されることではないけどね。しかし、死ぬことで全て許されようとしている人を止めるのは難しいよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿