2016年10月31日月曜日

2人のシルバーマン

今週のキン肉マン。

シルバーマンが目指した正義超人という理想と、完璧超人から変われなかった現実。それらを体現している2人の子孫のスパーク合戦が、ついに始まった。

…と思ったら、土壇場でネメシスもシルバーマンの理想に手が届いてしまった。これこそまさに、ネメシス自身が危険視していたスグルからの力の感染そのものじゃないか。ロビンマスク、ラーメンマン、そしてスグルの3人の力で、ついに正義超人の魂が蘇ったようだ。

だからこそ、感情を否定する冷徹な完璧超人ならではのアロガント・スパークは、完璧なミスチョイスなわけか。ただ、このまま最後までアロガント・スパークが極まってもダメージが浅いというのは、ちょっと考え難い。とは言え、ここからマッスル・スパークを地だけ掛け返すだけでは、決め手に欠ける気がする。もうすぐ決着は付きそうだけど、本当にどうやって決めるんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿