2016年9月10日土曜日

カープ優勝

まさかカープがぶっちぎりで優勝とはなぁ。開幕前にはAクラス予想すらほとんどなかったんじゃないか?

セリーグには特に贔屓の球団はないけど、強いて挙げれば金をかけずに(かけられずに?)頑張っているカープ。…と思ってたんだけど、ちょっとググったら2016年のカープの年俸総額は12球団中8位とな。セリーグの中でもドラゴンズとベイスターズよりは金をかけていたのか。

しかしまあ、改めて数字で見ると、ドラゴンズの年俸の落ち込みは凄まじいな。そりゃ成績も落ちるわ。金が全てとは言わないけど、ぶっちゃけ雰囲気はよろしくないんだろうなぁ。…と、減給の嵐が吹き荒れた会社にいたことがある経験者は想像する。

カープはあまりに早く決めすぎたから、CSまで間が空きすぎるのが心配かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿