2016年6月4日土曜日

どうなるA10?

http://www.gizmodo.jp/2016/06/1iphone3.html

2016年の新型iPhoneはそんなに大きく変わらず、2017年の方が凄いという噂がチラホラ聞こえるな。

まあ2016年の方は、概ねその通りなんだろう。形あるものを大量に製造する以上、そりゃ事前に見聞きする人間も増えるだろうし、だからリーク通りの発表ばかりにもなる。まだ影も形もない2017年モデルに関しては、ほとんど妄想な気がするけど。

大きく変わらないとは言っても、SoCがA10になるのは100%当確だろう。問題は、A9からどの程度性能が上がるのかは。最近だとA7からA8は小幅、A8からA9は大幅な向上だったけど、さてA9からA10はいかに? 変わらないとは言いながらも、iPhone SEレベルの使い回しでもしない限り外観が変わるiPhoneは、ある意味中身が大して変わらなくても変わったように見えるはず。次にPro化しそうな7.9インチiPadも、現行モデルがA8なので、A10がそれほどでもなくても十分に伸び代がある。…と言うわけで、A9からA10は小ジャンプと予想。RAMやバッテリーを増やすだけでも十分に違いを感じさせられるだろうし。

実際のところはTSMCのプロセス次第なんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿