2016年5月16日月曜日

シルバーマンの涙

今週のキン肉マン。

切ないなぁ。サイコマンが他の始祖達、そしてザ・マンに抱いていた思いが、自らを消滅させてしまうとは。尊敬するザ・マンから労いの言葉をもらい、憧れのシルバーマンの腕の中で最期を迎えられたのが、せめてもの救いか。印象的だったのは、完璧超人であることを捨て切れなかったシルバーマンが、古い友人のために流した涙。自身は正義超人にはなれなかったと言うけれど、最後のシルバーマンは感情を否定する完璧超人ではなく、正義超人だったと思う。

さて、シリーズとしてはこれで残り2戦、スグルvsネメシスと将軍様vs超人閻魔に絞られたかな。ジャスティスはまだまだ戦えるだろうけど、公正な審判役だろう。鳥取砂丘を発つときにウォーズマンがなにやらマスクに仕込んでいた伏線も、そろそろ回収される頃か。

0 件のコメント:

コメントを投稿