2016年5月17日火曜日

ロケットモバイル

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1605/16/news130.html

立ち上げて半年の会社がサービスインできるのか。

うまくいくかどうかは定かでないけど、これは面白い試みかもしれない。単なる1GBやら3GBやらのデータ通信プランなら、はっきり言って選択肢はいくらでもある。そんな中、あえてここを選ぶ人は、言ってしまえば金払いの悪い客だろう。自分を含めた凡人ならば、どうにか金払いの良い客を集めようと考えるだろうけど、そこで発想の逆転。僅かな金をケチるような客(?)を集めて、むしろポイントを餌に働かせようと考えたわけだ(そう明言はしていないけど)。例えば50円のキックバックがロケットモバイルに入る「お手伝い」を30ポイントでやらせれば、純然たる通信事業だけでは利益が出なくても、商売としては回せるかもしれない。

取り急ぎ自分で契約する気はないけど、このビジネスモデルが成功するかどうかは気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿