2016年4月5日火曜日

DMM mobile

DMM mobileと契約してみた。

IIJmioに特に不満があったわけでもないのだけれど、SMSを付けようと思ったらSIMカードの交換が必要で、2,000円+税の手数料がかかるとのこと。ならばいっその事、他社も視野に入れて一から選びなおしてみようと思い立ったのが先週あたりのこと。

で、最終的にDMM mobileを選んだ決め手は

  • 安いこと
  • IIJがMVNEであること
  • 1GB, 2GBのコースがあること
あたりかな。IIJmioの3GBは完全に持て余していたので、高速通信量は少なくていいから安いコースが欲しかったのだけれど、そんな自分のニーズに合致していた。おそらく、2GBと1GBのプランをを行ったり来たりすることになるはず。今月はまだ契約が残ってるIIJmioをメインに使うけどね。

本当はイオンモバイルの2GBプランにしたかったのだけど、グダグダの入会手続きがいつ正常化するか分からないので諦めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿