2016年4月6日水曜日

9.7インチiPad Pro分解される

https://www.ifixit.com/Teardown/iPad+Pro+9.7-Inch+Teardown/60939

ようやく分解記事が出たか。

う〜ん、やっぱりDRAMは2GBか。なんとかもう1個、乗っけられなかったのかね。チップサイズが違うとはいえ、iPad Air 2で8Gbを2個使った前例もあるのに。バッテリーがほぼiPad Air 2と同じなのは想像通り。そりゃまあ、筐体サイズが全く同じだからね。

気になるのは、AppleがProを名乗るために計算能力に重きを置いた結果がこのサイズなのか。それとも最初から筐体の使い回しありきだったのか。バッテリーを10時間持たせるのはマストとして、これまでのAppleなら、多少性能を落としてでも薄くしそうな気がするのだけれど、iPhone SEで思いっきり古い筐体デザインの流用を見せられてしまった後だと…。

買わない理由が欲しいわけじゃないんだよ。いや、むしろ買いたい。高くてもいいけど、その分だけ拘りが詰め込まれた感が欲しいのよ。次回作に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿