2016年4月18日月曜日

最後のダンベル、ゲットだぜ

今週のキン肉マン。

最後のダンベルは簡単に渡さないだろうと思ってたけど、すんなり揃ってしまったか。しかし、これで本当に戦わずして、超人閻魔は消滅してしまうのか? 119話のネメシスの回想を振り返ってみると、超人閻魔が祭壇に細工をして、消滅システムを無効化しているとは考え難い。消滅を回避する何かあるとしたら、将軍様が閻魔の部屋を去った後に、既に祭壇に捧げられていたダンベルをネメシスが偽物にすり替えておいたとか?

生かしてもらったサイコマンは、新しい超人達にこの世を託すことを納得しているのだろうか? どのみち抵抗する力は残っていないだろうけど、既に死を覚悟した身。憧れたシルバーマンとともに消えるなら本望といったところだろうか。

しかし、やっぱり、神々に対する超人閻魔の強烈な怨念は、簡単に消滅するとは思えないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿