2016年3月4日金曜日

Virtual SFC on New 3DS

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/616a911c-dc26-11e5-b324-063b7ac45a6d.html

New 3DSのボタンの配色からしてやらないはずはないとは思っていたけど、ようやく来たか。

ソフトによっては旧3DSでもどうにかなりそうな気もするけど、コスト的に割に合わないと見たのかな。ただでさえ特殊チップのオンパレードなSFCで、旧3DSのためのガチガチの最適化なんて、割に合わない苦労だろう。

ただ、50%オフのキャンペーンがあってもなお、正直言って食指が動かないんだよなぁ。NXを控えて、同じVCを何度も買い直すのはどうなのかと。

Wii Uでエミュレートするのと3DSでエミュレートするのが技術的には全く別なのは分かるけど、それはあくまで売り手の都合。映像や音声コンテンツと訳が違うのは百も承知だけれど、これだけマルチデバイスのサービスが広まった今、機種毎にVCを買い直すのは現行世代で終わりなのではないかと、勝手に予想している。機種を横断したMy Nintendoも始めたわけだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿