2016年3月3日木曜日

Apple Payついに上陸?

http://japan.cnet.com/news/service/35078714/

本当ならこれは嬉しい。

電子マネーは全く統一こそされていないものの、ハード的には既に多くの店頭のレジがNFC対応している今、始まってしまえば一気に広まることも十分あり得るのではなかろうか。近所のスーパーやコンビニでApple Payが使えたら、便利になるのは目に見えている。これは期待してしまうぞ。ただ、VISAは持ってるけどMasterCardは持ってないんだよなぁ。本当なら、久々に新しいカードを作ろうかな。

これで日常生活のほとんどが財布レスで済むようになるかもしれないと思ったけど、そもそも最近はほとんど財布を持ち歩いていないのだった。徒歩通勤な上に昼は一時帰宅して食べているので、実は既に財布がなくても日常生活のほとんどが成り立っていたりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿