2016年3月2日水曜日

iPhone SE?

http://hbol.jp/85060

一時期はiPhone 5SEなんて噂もあった4インチiPhoneだけど、ナンバリングされないのか?

まあ、今更5系を名乗っても型落ちの廉価版の臭いがしてしまうだろうし、そもそも6相当のスペックで5系ってのもおかしな話なので、噂が本当なら悪くない選択だと思う。

ナンバリングしないということは、今後のアップデートのスケジュールも縛りがないのではなかろうか。あくまで本流のiPhoneではないということで、iPod touchと同じように忘れた頃に型落ちのSoCでアップデートするようになるかもしれない。The new iPadのように、後からしれっとナンバリングされるかもしれないが。

もっとも小型iPhoneにはさして興味はなくて、次の発表の個人的な本命は新しい9.7インチiPadなんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿