2016年3月1日火曜日

Raspberry Pi 3

https://www.raspberrypi.org/products/raspberry-pi-3-model-b/
https://raspberry-pi.ksyic.com/news/page/nwp.id/24

Raspberry Pi 2でも相当強力になったと思ったものだけど、更にパワーアップしたのか。

CPUのパワーアップも魅力的ではあるけれど、強化点の主役はやはり無線I/Fだろう。その分だけ消費電力も上がってしまったようだけど、電源以外を無線で済ませられるのは、より面白い使い方につながりそうな気がする。モバイルバッテリーでもそれなりに運用できそうだし。

一方、I/Oは弱いままか。いくら処理速度が上がっても、処理するデータの入出力がネックになってしまってはなぁ。無線もあるに越したことはないけど、正直USB3.0とGbEの方が欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿