2016年3月5日土曜日

Raspberry Pi、今更着衣

1年半前に購入してから今日まで、ずっと裸で使ってきたRaspberry Pi B+を、今更ながらケースに入れてみた。

GPIOやカメラを使う予定は特にないので、それらを塞いでしまうタイプのものを選択。ケースに入れた後でもmicroSDの着脱は可能。LEDが見えるようにと半透明なものを選んだのだけれど、透明じゃなくても通気口から見えたかも。

こうしてケースに入れてみると、なんとなく持ち歩きたくなるね。こいつ自体は家の中で常時稼働しているので動かせないけど、ポケットに入るLinuxマシンとしてもう1台持っていると便利かも。そうなるとRTCが欲しくなるところだけど、軽くググってみたところ、既にRTCを付けている人は結構いるみたい。

現状では特に使い道はないのだけれど、無性にRaspberry Pi 3が欲しくなってきた。我慢我慢。

0 件のコメント:

コメントを投稿