2016年3月6日日曜日

クッキーショコラのプレミアムシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はシャトレーゼの、クッキーショコラのプレミアムシュークリーム

プレミアムと名乗るだけのことは十分ある。ただでさえシュークリームにしては硬めのサクッとした皮の上から、更にチョコレートでコーティングしているおかげで、シュークリームらしらかぬ食感。そんな自己主張の強い皮の外に対して、中のクリームはあっさり目の生クリームなのかと思いきや、見た目に反してこのクリームも濃い。白い見た目に騙されたけど、実はホワイトチョコクリームだったのか。

ベルギーショコラのプレミアムシュークリームがなくなっていてちょっとがっかりしたけれど、色が黒くないだけでこれも十二分にチョコレートだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿