2016年2月27日土曜日

フクイベナートル・パラドクサス

http://www.asahi.com/articles/ASJ2T5QKYJ2TPGJB00W.html
http://www.sankei.com/west/news/160226/wst1602260077-n1.html

絶滅した生物を新種と呼ぶのはなんとなく違和感があるけど、恐竜の世界では途絶えたかどうかは些細な問題か。

昨年の秋、福井が恐竜に力を入れているなんてことをまるで知らずに、鯖江に行ったら、福井駅前にかなり気合いの入った恐竜が展示してあって、驚いたものだった。静止画ではわからないけど、動きながら鳴く。

秩父原人の記憶が未だ残る元埼玉人としては、ついそっち方面の心配をしてしまうのだけれど、流石に9年間、丹念に裏付けをとっていたなら、大丈夫なのかな。5年前に発表できていれば、ニッポン万歳における福井の扱いがもう少しマシだったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿