2016年2月23日火曜日

民主+維新

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016022300713

…で、くっついて何がしたいのよ?

アンチ自民というだけで集まってみたものの、結局まとまらずにグダグダになった民主党が、空中分解した旧みんなの党や維新の会の残党を今更吸収して、本当に何がしたいんだ? 最低限、意見が合う人間を集めないと、まともに方針も定まらないだろうに。

アベノミクスに対する期待がすっかり剥落した今、それに代わる経済政策を提示することこそが最も効果的だと思うんだが、適当な寄せ集めの利害関係を調整していては何もできないだろうに。少なくとも安倍は、目標が改憲であれ、その手段として経済をどうにかしようとは考えている。金の切れ目が縁の切れ目だと分かっている。そんな安倍に対抗できるような、より生活が良くなりそうな提案なんて、数を集めただけで浮かぶものではあるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿