2016年2月22日月曜日

マグネット・パワーは9対2で邪道

今週のキン肉マン。

意外。マグネット・パワーを使い始めたのはザ・マンの変節後だろうと思っていたら、まだ下等超人の生き残りを発見する前の、地上にいる頃からだったのか。

ザ・マンの変節は地下に引きこもってから、地上の下等超人に業を煮やしてのものだと思っていたけど、それより遥か昔。実はマグネット・パワーの発見こそが、ザ・マンが変わる本当のきっかけだったのかもしれない。

マグネット・パワーはただの磁力ではなく、むしろ磁力の方がおまけで、その本質は超人の命の形さえも変えてしまいかねない神の領域の力。それを目の当たりにしたザ・マンは、かつて自ら放棄した神の力を超越する可能性を感じて、大昔に意見を違えた神々を力で超越したくなってしまったのではなかろうか。

だとしたら、ザ・マンもマグネット・パワーを使うのか? それはちょっと萎えそうだなぁ。おかしな特殊能力なしで、体術で問答無用の強さを見せて欲しいんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿