2016年1月11日月曜日

iPhone 5e?

http://iphone-mania.jp/news-97242/

ちらほら噂があった4インチiPhoneだけど、5eだと?

廉価版という位置付けだから、5/5sのガワを流用して第6世代iPod touchとなるべく同じ部品を使うという判断は、ありそうな話ではある。加工が大変そうな5/5sのガワが廉価版にふさわしいかは微妙だけれど、5cの失敗はチープな外観が原因だったと認識しているのだろうか?

…が、今更5を冠するか? 噂どおりにA8を搭載するなら6系を名乗っても名前負けはしないと思うんだが。最新機種である6sとの競合を避けるために、型落ちであることを明示したいのかな。

現時点ではあくまで噂であるけど、そういえば去年の今頃噂されたMacBook AirのMagSafe廃止は、Airではなかったものの本当だったからなぁ。春頃に出そうな新製品の噂は無視できないかもしれない。まあ、廉価版iPhoneは別に買う気がないからいいのだけれど、ちらほら聞こえるiPhone 7で3.5mmヘッドホン端子廃止の噂は、嘘であってほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿