2015年11月11日水曜日

独身の日

http://jp.wsj.com/articles/SB11021942449448864116004581348993899760396

今日は独身の日だったのか。1が4つも並んでいるとシングルの日という感じがしない気がしなくもないけど、中国人の感覚だと独身の日なのだろう。

もっとも、人口の絶対数が多いと言っても、中国って日本ほど独身が当たり前ではないんじゃないの? それでも「通販買い物デー」として盛り上がるってことは、非婚/既婚なんて関係なく、もはや独身の日という口実はどうでもよくなってるんじゃないか?

まあ、中国の消費が盛り上がれば、間接的に潤うことはあっても困ることはまずないので、ガンガン金を回してくれ。あと、成長率をソフトランディングさせて世界経済を混乱させないでくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿