2015年11月10日火曜日

バックテスト専用のオフラインMetaTreader4

ヒストリカルデータがこちゃ混ぜにならないよう、MetaTreader4を多重インストールして、1つをバックテスト専用のオフライン版に仕立て上げようと思い立ったのだが…。

よくよく考えたら、そんなことをしなくてもWindowsマシンにアカウントを追加すれば済むことに気がついた。無理矢理オフラインにするには、存在しない適当なプロキシを使うように設定すればOK。ないものを遠くに探しに行くのは無駄なので、同一ネットワークの欠番アドレスでも食わせてやればいいだろう。

…が、更によくよく考えたら、そもそもEA開発用にWindowsマシンを買ったのであって、裁量トレード自体が目的外だったのだ。下手な裁量トレードで大やけどしたばかりだし、自戒の意味も込めてメインのアカウントのMetaTreader4をオフライン化しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿