2015年8月3日月曜日

寛容 + 無我 + 友情 = 優しさ

今週のキン肉マン。

そんなうまく後付けできるのかと不安だったラーメンマンの過去だけど、意外とうまくまとめてきたな。スグルに敗れたことをきっかけにスグルを研究し、火事場のクソ力の源泉がスグルの優しさだと結論付けたことで、タツノリに慈悲の心の欠落を指摘されたネメシスとの対比も際立った。

試合前はラーメンマンがネメシスを倒すはずがないと思っていたけど、ちょっと分からなくなってきた。圧倒的に強いとはいえ、過去を全て吐露し終え、火事場のクソ力を使えないことがほぼ確定したネメシスに対して、ラーメンマンにはスグルから伝染した火事場のクソ力を出す余地がある。まあ、こめかみの古傷を使えばいくらでも敗れさせることはできるのだけれど。

II世では寛容、無我、友情という3要素を揃えることで手に入れた火事場のクソ力だけど、まあザックリまとめると優しさってことで、細かいことは気にしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿