2015年8月2日日曜日

静岡旅行記

静岡遠征から帰宅。隣県なので遠征というほどでもないか?

今回は青春18きっぷを使った。どうせ新幹線を使っても1時間くらいしか早くならないのと、事前物販や黒フェスでも使おうと思って。もう1回幕張メッセに行けたら丁度使い切れるけど、そんな古参ではないので当たったらラッキーくらいに思っておこう。

静岡で見た場所はエコパ、清水駅前と沼津駅前くらいかな。でかい箱モノを作るだけあって、愛野周辺は結構生活に困りそうなくらい何もなかったけど、初日に泊まった清水駅周辺は普通に店がたくさんあった。もっとも、夜遅く着いて朝早く発ったので、商店街がどれだけ栄えているかは分からなかったけど。あと、買いそびれていたどうぶつの森amiiboカードを、駅前のローソンでゲット。コンプする気はないけど、どんなモノだか使ってみたかったので。

急遽泊まることになった沼津駅前も、結構店はあった。清水より更に夜遅く着いて始発で発ったので、昼間は知らないけど。清水も沼津もやたらとローソンが多かったのだが、ローソンは静岡に力を入れているのだろうか。田舎のイメージを抱いていた静岡だけど、そこまで田舎でもないのかな。まあ、局所的にしか見ていないので、実際に住みやすいかどうかは分からないけど。

ただ、電車に関しては圧倒的に関東の方が上だ。JR東海がやらかすと詰むというのは痛い。狭い範囲内に網の目のように電車が走っていれば代替ルートがあるけど、この地方は正攻法で東海道を進まないとどうにもならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿