2015年8月4日火曜日

2位じゃダメなんでしょうか?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150803_714768.html

2位も1位も、ついでに3位も取れるに越したことはないわな。

たくさん並べれば稼げるような性能競争にどれほど意味があるかは分からないけど、少ない電力でとなれば話は別だろう。消費電力が少なくなれば電源や冷却の設備負担が軽くなるわけで、設置や維持の面で現実的に使いやすくなるのだから。おそらく、単位金額あたりの性能でも、世界トップクラスになるのだろう。

あとは使いこなせるかどうかだけど、これも巨艦が鎮座ましましてるより、身近にリーズナブルなスパコンが存在している方が、習熟の面で大いにプラスだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿