2015年4月12日日曜日

月刊TAKAHASHI 4月号

月刊TAKAHASHI 4月号のLVに参戦してきた。

定刻通りに始まったと思ったら、機材トラブルでまさかの「最初の3曲はなかったことにしてください」。画太郎先生かよ。改めて25分遅れで仕切り直しとのことで現場は大喜びだったけど、LVは最後まで中継してもらえるかどうかヒヤヒヤしたわ。

そんなこんなで2回聞けたDNA狂詩曲だけど、前職をやめるかどうか迷っていたときに、帰りの小田急線の中でずっとリピート再生していたことを不意に思い出した。この曲に背中を押してもらったから今の自分があるんだよなぁ。

そんな中でも、今日のセットリストの1番のポイントはKONOYUBi TOMALeだろう。CDが販売されたももクリ2014で干され、どんたくでも使われず、なかったことになったのかと思っていたら、自己紹介をぶった切ってまさかの初披露。同じCDの他の2曲と比べると正直言って微妙だと思っていたけれど、緩い雰囲気とギコギコの振りコピが意外と楽しい。

あと、よく分からなかった茶番の元ネタのストロボ・エッジとはこれか。なんとなく見覚えがあるわ。たぶん幕が上がるを見に行ったときに、映画館で予告編を見たのだろう。

さて、夏も遠征か。どうにか飛行機を使わずに行けるところにしてほしい。北海道だけは勘弁な。

0 件のコメント:

コメントを投稿