2015年4月13日月曜日

サイフォンリングの組み合わせ決定

今週のキン肉マン。

とうとう決まった対戦カード。1Fのガンマン vs バッファローマンは分かるけど、2F〜4Fの組み合わせは完全に予想外だった。

まずネメシス vs ラーメンマン。これは全く展開が読めない。ネメシスがラーメンマンに負ける絵は思い浮かばないのだけれど、ラーメンマンがネメシスに圧倒されるとも思い難い。それとラーメンマンは、単純な勝ち負けだけでなく戦い方も気になる。正義超人としてのイデオロギーを貫いて破れるという線はありかも。

次にジャスティスマン vs テリーマン。本命サンシャイン、対抗ラーメンマンだと思っていたら、テリーマンとな。まあ、超正統派の強豪であるジャスティスをサンシャインの反則的な能力で倒すのも興醒めなので、テリーマンの熱いファイトスタイルの方が見応えはあるだろう。ただ、阿修羅稲綱落としを破ったときのジャスティスの腕のダメージ描写は、足を極める技ばかりのテリーマンが活かせるのだろうか? パロスペシャル向きだと思うんだけど、テリーマンが破れたとしても次はサンシャインのようだし…。

最後にサイコマン vs ブロッケンJr.だけど、これは正直言ってブロッケンJr.が勝てる気がしない。が、負けるにしてもマグネットパワーを封じるか、封じられないまでも秘密を解き明かすくらいの「仕事」は成し遂げそう。あと、マグネットパワーをシングルマッチでどのように活用するのかも気になる。プラネットマンはたまたま強磁性体を多く含んでいただけで、生身のブロッケンJr.は基本的に磁石にくっつかないからなぁ。

さて、ようやく正義超人のターンが来たわけだけど、話の流れ的に2015年も主人公が戦う機会はなさそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿