2015年4月2日木曜日

N64バーチャルコンソール

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150402/

ようやくWii UにもN64 VCが来たか。

Wiiでリリース済みのタイトルではなく、あえてドンキーコング64を選んだ意味は何だろう? ハードがパワーアップしたことで、メモリ拡張パック必須のタイトルでも技術的にサクッと(?)VC化できるようになったというアピールか。それとも、レア絡みの権利関係が面倒そうなタイトルでも頑張るという意思表示だろうか。特に深い意味はないのかもしれないけど。

Wii時代から待ち続けているシレン2のVCが、今度こそ実現しますように。3DSにベタ移植でもいいけど、今のチュンソフトは正直言って期待薄なんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿