2015年4月19日日曜日

Little Inferno

今週末は、2週間以上前にダウンロードしたまま放置していたLittle Infernoをようやくプレイした。

起動して真っ先に思ったのは、音楽がグーの惑星に似ているということ。こういう雰囲気が海外の流行りなのかと思ったら、ゲームを進めるとそもそも中の人が同じだったことが分かるようになっている。ただ、2D BOYがTomorrow Corporationになったわけではないそうだ。

で、肝心なゲームとしては、何が面白いのか説明に困るけど、なんとなく面白い。基本的に、様々なモノを暖炉にくべて燃やすだけで、特にゲームオーバーになることはない。一応、特定のモノとモノ同時に燃やすと発生するコンボを発見するという攻略要素はあるけど、エンディングまで進む分には難しくはない。…と言うか、攻略とか気にせず、暖炉いっぱいにマシュマロを詰めたり、ただ気の向くままに燃やしていた方が面白い。

iOS版やAndroid版もあるようだけど、このゲームに関してはきちんと日本向けにローカライズされたWii U版が良さそう。エンディングを見たら、開発よりローカライズに関わった人の方が多そうだったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿