2015年4月27日月曜日

バッファローマンの真の力は?

今週のキン肉マン。

バッファローマンvsガンマン、巨漢対決は迫力があっていいな。大きなバワーファイターの代表格であるバッファローマンより、更に一回りガンマンの体を大きくしたことで、始祖であるガンマンの特異性が際立っている。先週は角を使った曲芸で先手を取ったガンマンだけど、今週は力を際立たせてていいね。

逆に今週はバッファローマンの方が角を伸ばすという技を出したわけだが、これはガンマンの真眼にはどう映るのだろうか? 当初は「先を見通す力」だった真眼の設定は、単なる「偽りを暴く力」になったようだけど、あの伸ばした角は偽りなのか。それとも、サタンとの契約で得た1000万パワーそのものが偽りとみなされるのか。

最終的には火事場のクソ力的なものが本物だと認められ、バッファローマンがガンマンの記憶に残る最初で最後の超人となる流れだとは思うけど、今のゆでなら正道の展開をしっかり描いてくれそうなので、休載を挟んでも安心して待てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿