2015年3月26日木曜日

多大な貢献

http://jp.wsj.com/articles/JJ11476766045867523484016489279180392074824

うわっ。散々壊しておいて退職金¥170Mか。こりゃ、株主激おこぷんぷん丸も仕方ないわな。

…と一瞬思ったものの、リーマンショック前の株価はしっかり上回っているのだから、そう非難されるような話でもない気がしてきた。会社のポテンシャルを株価に変換してきた腕前は、これくらいの評価には値するんじゃないかな。変換する弾が切れたのと鶏肉問題の表面化が重なったせいで、今現在マクドナルドを掴んでいる株主には、アベノミクスに沸く隣の芝生が青く見えるだけで。

まあ、客という立場でマクドナルドを愛していた人がいたら、怒ってもいいと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿