2015年3月27日金曜日

2015年パリーグ順位予想

例年通り、パリーグの順位予想をしよう。

  1. 埼玉西武ライオンズ
  2. 福岡ソフトバンクホークス
  3. オリックス・バファローズ
  4. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  5. 北海道日本ハムファイターズ
  6. 千葉ロッテマリーンズ

優勝はライオンズ。これは予想というより願望。炭谷が残ってくれたのは大きい。戦力アップしたわけではないけど、取られていたら大幅ダウンは免れなかった。森友哉の飛躍にも期待。

その下は順当に戦力通りにホークスとバファローズ。帰って来た松坂がどれほど日本で活躍するかは分からないけど、松坂抜きでもホークスは強大だからなぁ。金子千尋が残留し中島を迎え入れたバファローズも、やはり強いだろう。

Bクラスの中では、ルーキー安樂が盛り上げてくれるのを期待してイーグルスを上にした。で、残った2チームで最下位を争うとしたら、まあマリーンズかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿