2015年3月2日月曜日

国立競技場、日本最大の競技場

今週のキン肉マン。

いよいよ新章開始、そしてS武道が再始動。いや本当に、足止めしただけでも摩雲天はよく頑張ったわ。アシュラマンが摩雲天の腕を借りなかったのは、摩雲天が武道を抑え込んでいたからなのかもしれない。

さて、ここまで売られた喧嘩を買う形で戦うだけだった正義超人軍も、ついに自らの意思で完璧超人と戦う姿勢を示したわけだが、今シリーズの主題である三者三様のイデオロギーの対立とは、どう折り合いをつけるのだろうか? もちろん勝たなければ仕方がないのだけれど、ただ武道を倒して大団円とも行くまい。この着地点は読めんわ。あと、地味に武道が「私の意に反して」なんて言っているのは、そろそろ正体を隠す気が無くなってきたのかな。

そして最後、武道に連れられてたどり着いたキン肉族の秘密が隠された場所とは、まさかの国立競技場。1年前にリアルに降り立ったあの場所だ。あの日、この身この肌で感じてきた荘厳さの正体はこれだったのかw

ピサの斜塔やサグラダファミリアのように、国立競技場も不完全な人間が云々とケチをつけられたら、ちょっと悲しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿