2015年2月6日金曜日

Smart Swatch

http://jp.techcrunch.com/2015/02/06/20150205unwinding-the-swatch-group-smartwatch-announcement/

あえてApple Watchにぶつけようとしているのか?

iPhoneユーザーを切るということは、高級路線は狙ってないのかな。いくら何でも、Appleへの対抗意識だけで実を取らずに捨てるようなことはしないだろう。ただ、大してスマートではないけど、しっかりバッテリーが持つ腕時計をSwatch価格で出せたら、結構受けそうなきがする。…と言うか欲しい。

そもそも論として、腕時計って同一品種の大量生産に向いていないと思うんだよなぁ。服ほどではないにしても、腕時計もあまり他人とかぶりたくない。Apple Watchなら壁紙感覚で文字盤を変えられるかもしれないけど、着用時間の大半は液晶を消してスリープしていないとバッテリーが持たないだろうし。Swatchがデザインの多様性を維持したまま「ちょっとだけスマート」な機能を付け足すことが出来れば、魅力的じゃないかな〜。

ただ、スイスフランが高くなった今、Swatchっていつまで今の値段で買えるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿