2014年12月21日日曜日

Mac復旧難航中

参った。注文したSSDが無事届いたので、死ぬ寸前のHDDから物理的に換装したまでは良かったのだが、インターネットリカバリーが2002Fなんてエラーコードを吐いて、先に進まない。無線LANがおむずかりのようなのだが、そもそも有線接続してるのだから、そっちを使って欲しいのに…。

で、ググったらiPhoneのテザリングで凌いだという話を見つけたので、試してみたら何とか、40~50分かけてリカバリー用ツールをダウンロードできた。みおぽんで見たクーポンの減り具合から、リカバリーツールのサイズは500MBくらいだった模様。あまりに遅いから、いきなりOS丸ごとダウンロードしてるんじゃないかと不安になったわ。

で、ようやくダウンロードできたディスクユーティリティでSSDにパーティションを切りながらフォーマットして、現在TimeMachineから復元中。ああ、ここまで長かった。そして復元の残り時間はまだまだ長いようだ。そうだ、復元中にNASが定時シャットダウンしないよう、設定を変更しておこう。

18時台にSDDが届いたときは、復旧した話を復旧したMacでここに書けると思ったんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿