2014年12月20日土曜日

HDD死亡確認

最近Mac miniの調子が悪い。時々妙に重たくなって、iTunesの音楽再生すらおぼつかなくなることがある始末。Yosemiteのせいだろうと思って、騙し騙し使いながらパッチを待っていたのだが、ついに再起動直後ですらログインできなくなってしまった。

辛うじてゲストログインはできたので、そこから様子を見てみたところ、内蔵HDDがSMARTで悲鳴をあげていた。Yosemite、疑ってごめん。さすがにHDDが死にかけなのは、ソフトでどうこうできる問題じゃないわな。それならそれで分かりやすくアラートを上げて欲しかったけど。

…と言うわけで急遽、新しいストレージが必要になったわけだが、せっかくなのでSSDを注文してみた。全くの予定外の出費は痛いけど、まあ、年末調整で相殺されるだろう。とにかくMacを使えない状態が辛いので、早く届けて~。

0 件のコメント:

コメントを投稿